TOPページ

2017年5月21日日曜日

訓練 5月21日 大会まで残り14日

こんばんは!
旅ポタ部の主将:@部員ひとり@です。


今日は4時半起きで、消防団の訓練日。
毎日の訓練漬けの日々は6月第3週目頃まで続きます。多分。
7月は防災ヘリ出動の・・・・自衛隊も参加する訓練なのかな?
先のことは考えるのはやめとこう。
団庫に集合は5時半。うん。早すぎる。
一年生は23時30分頃まで団庫でビデオ研究していたそうです。
彼らもあまり寝ていないよね?


今日は大会会場で水出し訓練。
小型ポンプも練習レーンではなく本番レーンで初めて設置して挑む。
傾斜が酷くてふらつく僕です。
なんて酷いレーンなんだ?
送水タイムは12秒。
11秒台が遠すぎる。このままでいいわけがない。
厳密には0.5秒だけ縮めたい。


ポンプ車はフルメンバーではないけども、エース班、1年生チームと水出して本番の雰囲気を肌で学んでもらう。夜間と日中とでは感覚が違うからね。
ところで、うちのエース班の四番員(機関員)腰痛負傷なのですが、1年生四番員(機関員)家庭の事情で訓練に参加できず・・・。機関員ピンチです。


小型ポンプも基準タイムを超えないと話にならない。
今、ここが頑張りどころ。


筒先パッキン交換や整備点検にて正午を回る前に帰宅。姪っ子が遊びに来る。
「おじちゃん遊んでよ」
姪っ子ととことん遊ぶ!!!子供と遊ぶと疲れが吹き飛びますね。


姪っ子とハイタッチで別れた後、爆睡。
起床後、団庫に行って過去の小型ポンプの操法ビデオをみて研究。
OBも試行錯誤努力したんでしょうね。


Ciao!


ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ