TOPページ

2014年7月28日月曜日

自転車パーツ購入記録 vol.06 2014 【ライト】

恒例の自転車パーツも今回で6回目となりました。
閲覧してくれるあなたの御陰です。ありがとうございます。
さて、今回紹介するのは・・・・
LEDシングルライトです。
道路交通法上、後方は赤色灯が決まりですので、
このLEDライトは前方専用です。
自転車の存在を認知される為にも夜間はライトが多い方が識別され易いですしね。


今回購入したのは、
ELPA LEDシングルライト ストレッチバンドタイプ。
特徴は、ハンドルやフレームなど場所を選ばず簡単に巻き付ける。
高輝度フラッシュ! ←ここ重要!
防滴使用! ←ここ当然!

使用電池は リチウム電池 CR2025 2個使用します。
連続点灯時間は季節により異なると思いますが・・・
点灯時:約65時間
点滅時:約140時間

唯一の問題はストレッチバンドタイプはゴム製品です。
ゴムの劣化が気がかりですね。


































3個も買っちゃった。
左:スカイブルー
中:ブラック
右:レモンイエロー































後日レビューを書きますね。
期待しないでください!
さぁ!見せてもらおうか!LEDシングルライトの性能とやらを!




Ciao!





参考画像:Amazon
ELPA DOP-SL200 (BK)

購入はしていませんが、他色にホワイトもあります。






ELPA DOP-SL200 (BL)
スカイブルータイプだけは内部構造が見える半透明タイプです。
なかなかカッコいいですよ。お気に入りです。





ブログランキングに挑戦しています。
君の一票が『 旅ポタ部 』を救う!



にほんブログ村 自転車ブログへ 














ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ