TOPページ

2015年11月12日木曜日

秋の全国火災予防運動 三日目



今日も無事に秋の全国火災予防運動に出動していた@部員ひとり@です。
全国の消防団員の皆さんお疲れ様です。残り四日間、共に頑張りましょう。


ここ数ヶ月、ロードバイクに乗れていないので・・・
@部員ひとり@ではなく
@団員ひとり@じゃないか?と自分でも思い始めました。



今日は消防団員あるあるネタを・・・

不謹慎ですが、もしも火災が発生したら緊急車両の消防車(ポンプ車)はサイレンを鳴らして現場に急行します。
そのサイレンを押すスイッチは・・・
一つだけ色が違うスイッチです。
実は、まだ押したことがないスイッチがあるのはここだけの話。



サイレンを鳴らすことのない(火事がない)、緊急招集がかからない平和な日常を願っています。
だからこそ、火災予防運動週間でマイクで地域住民に呼びかける意義があり僕たちの使命です。





消防団員あるあるネタだと思うですが・・・
サイレンの最中、本部からの他分団からの無線が聞こえづらい!


今日の記事『いつもより』勉強になった!と思う数少ない読者の皆さん!
現役の消防団員の皆さん!
元消防団員さん!
ついでに?自転車乗りの皆さん!!!!!


お情けでかまいません!
いいね!を優しくクリックしてくれるとありがたいです。



Ciao!

いいね!と思ったら『ブログランキング』にポチッ
φ(`д´)うりゃ




ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ