TOPページ

2015年11月13日金曜日

秋の全国火災予防運動 四日目

旅ポタ部の全国10人の読者の皆さんこんばんは!
@部員ひとり@です。

え?たった10人しかいないの?読者?と思われたそこの君っ!
読者登録辞めようかな?と一瞬考えたでしょ?
どうか〜旅ポタ部を見捨てないで頂きたい!


今日も防火宣伝活動に参加してきましたよ。
マイクで広報アナウンスしながら〜。
『せっかく赤ちゃんを寝かしつけたのに〜〜』(怒)
『受験勉強中なのに〜』(怒)
住民からの無言の苦情に耐えながら、正規ルートを無事に完走できました。
めでたしめでたし。
感謝されていると・・・信じたい。


あと3日間頑張らなくては〜〜。

さて、今日のテーマは・・・消防団あるあるは、
『隣の芝生は青く見える』です。

ここ最近は他分団との合同訓練です。
先日から他分団さんとこの団倉庫(詰所)にお邪魔させていただくのですが。
冷蔵庫でかっ!!!
テレビ大画面???コーヒーメーカー必要ですか?
なぜ?ソファーがあるの?

・・・住めるやん。それ位施設が充実している事を
自分団と比べ『隣の芝生は青く見える』の消防団あるあるです。

ここテストに出ますから!!!!




Ciao!

いいね!と思ったら『ブログランキング』にポチッ
φ(`д´)うりゃ








ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ