TOPページ

2015年11月30日月曜日

僕が自転車のヘルメットに求めるもの


こんにちは旅ポタ部の@部員ひとり@です。

今日の記事は安全基準を超えたヘルメットから
新しいヘルメットを購入するにあたり、自分の考えを整理しようと思います。

自転車のヘルメットは耐久年数は3年。
高いヘルメットほどデザインがカッコよく、軽い!
安いヘルメットほどデザインもカッコ悪く、比べると重い。
安全基準はどちらもほぼ同じ。

こんなところかな。
あと・・・
値段の高いヘルメットほど頭部がキノコ頭になりにくい!

『ヘルメットにいくら払えるか?どこのメーカーを購入するのか?』
全てはこの一言に尽きます。


僕は来年も自転車のヘルメットを被るよりも消防のヘルメットを被る回数が多い為、
お高いヘルメットは購入しません。5年くらい使用しようかなと。
且つ、デザインもいいものを・・・キノコ頭にならないものを・・・
欲張りなことを考えています。


自転車のヘルメットって数多くのメーカーがありますね。知らなかった。
しかし店頭にあるのも限られている。
ネットで購入するには、各々頭の形状が違う為、試着せずに購入すると後悔するリスクもある。

さて?どうする?


予算は1万円。




Ciao!

いいね!と思ったら『ブログランキング』にポチッφ(`д´)









ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ