TOPページ

2016年4月24日日曜日

車を購入後、初めての洗車を実施

こんにちは、旅ポタ部の@部員ひとり@です。


昨夜は消防団の訓練が22時30頃に終了。まだ残っている団員を残し速攻で帰宅。
ブログの更新をする為に帰宅をしたのは言うまでもありません。


翌日曜日は7時に団庫に集合。
6時起きですね。


午前中はまたまた消防団の訓練に費やす。



そして本日快晴に車を購入後、初めて洗車をしました。


いいね!洗車。

訓練で手がボロボロで洗車をする度に手が痛むのですが
だんだんと車体が綺麗になり人や風景が車体に映り込むのは気持ちがいいものです。
さすがに14年落ちの青空駐車だったのでしょう。
塗装が弱いところもありますが、見て見ぬ振りをする。

洗車後にワックスをボンネットだけに施しましたが、これだけでもなんと大変な作業なのでしょう。
洗車が好きな人にはいいのですが、ワックスがけはもういいかな。十分かな。


実は今日は旅ポタ壱号車も洗車をしました。

先日購入したスマートミスト親水タイプ。


自転車の細いフレームには近くでスプレーをしても空中で液が拡散します。
タオル等で囲いながら作業すると捗るのかな?


施工後、ただでさえ美しいコルナゴのフレームが黒く引き立ったのは言うまでもありません。


今後はロードバイクも車もスマートミストのガラス系コーティング剤が大活躍してくれることを期待したい。







久しぶりに旅ポタ壱号車に乗ったのですが、自転車人として感覚が忘れてる。
これはシャレにならないぞ。今年は乗らないとね。ロードバイクを。

ブレーキシューの劣化もあり、タイヤも交換しないと。あとヘルメットも購入しないと。

やるべき作業は山積だ。



Ciao!

いいね!と思ったら『ブログランキング』にポチッφ(`д´)














ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ