TOPページ

2016年4月2日土曜日

購入後、初めての愛車の車内メンテDay

ダイハツ ムーブカスタムR(USED)を購入してから一度も洗車をしていない@部員ひとり@です。

このままではいかん。と車内の清掃に取り掛かりました。
先日購入したARMOR ALLが今日は大活躍することでしょう。

洗車は、しばらく雨ですしコーティングが施されているので水洗いだけで済ませました。
外装は経年変化もあり新たにサビを発見するほど・・・。実質13万円(購入価格16万円+アルミ付き冬タイヤ3万円)ほどで購入したお買い得な車ですからね。贅沢は言えません。

14年落ちの車ですが、ダッシュボード等内装は比較的綺麗ですよ。
水拭きだけで十分なのでは?と逡巡しましたが、折角購入したケミカル商品に活躍してもらいましょう。


Before







運転席側の扉
白く変色したのが2箇所。




さぁ、見せてもらおうか!ARMOR ALLの性能とやらを!!




After
表面の汚れを落としてから使い捨てのウエスに少量を含み均等に塗り込みます。
最後はから拭きです。


うん?






ここまで白く変色していると効果がありませんが
劣化した内装に新車同然に期待するのは無理があるでしょう。


白く変色してしまったものが元に戻ったら怖いですしね。
この製品は「保護つや出し効果」。新車の輝きを持続させたい人は新車から利用するべきだと思います。
僕は14年落ちの車により自己満足ですが、画像では判別できませんが劣化を防ぐ程度の輝きを確認できました。
細かいところを見たらキリがありませんが、14年落ちの軽自動車、もうすぐ10万キロ。あと5万キロは頑張ってもらわないと。




ナポレックス(NAPOLEX) つや出し ARMORALL(アーマオール) プロテクタント A-3





Ciao!

いいね!と思ったら『ブログランキング』にポチッφ(`д´)










ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ