TOPページ

2016年4月27日水曜日

近日ブレーキシューを交換予定



こんにちは、旅ポタ部の@部員ひとり@です。

ブレーキシューを交換しなくては!と先日の洗車の際に再確認。
そういえば、ブレーキシューを交換した時期を全く思い出せずに。。。、今に至ります。


ちょっと調べてみました。



3年前の池田山ヒルクライム(ダウンヒル)の時にすでにブレーキの効き具合に不安を感じていた事を手の感覚が思い出しました。記事にも書いてあります。その後に交換した記載が全く無い。
その後に少し乗ったようですが。。。いいの?タイヤも交換しなくては・・・ね?
去年は全くロードバイクに乗れていませんが、不整備の状態で保管していました。


このゴールデンウィークは整備します。
せっかく車体が綺麗になったしね。


しかしブログは便利ですね。
整備の記録を残しておけば後で見直すこともできますから。







Ciao!

いいね!と思ったら『ブログランキング』にポチッφ(`д´)












ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ