TOPページ

2016年4月24日日曜日

自転車用にCCIスマートミスト スパッと!水切れ親水タイプのコーティング剤を購入

こんにちは!旅ポタ部の@部員ひとり@です。


ロードバイクを愛する人は洗車をする際にどうしているのでしょうか?
僕はカーシャンプーで洗車をして、時々自動車のワックスを塗る程度でした。


しかし、このワックスはかなり面倒くさいのです。
もちろん自転車だから塗る面積は少なくていいのですが、ワックスを塗りあとは乾拭き。
時間がかかりますね。
そこで、自転車で使用する為に
お手軽なガラス系コーティング剤が半額で購入できたのでサクッと開封の儀を。





CCIのスマートミスト親水タイプ。
同製品には傷消しタイプもありますね。
尚詰め替え用も発売されているのでお買い得です。




専用のクロスまで?




ふわっふわやん?




お約束のダイブです!ふわもこ。




親水タイプを初めて使用します。
洗車後の濡れたボディに直接吹きかけるようです。お手軽♫





今のところ
経年劣化が激しい愛車(ムーブカスタムR)は傷消しワックスを使用して
ロードバイク(旅ポタ壱号車)にはスマートミストを!と考えています。





シーシーアイ(CCI) コーティング剤 スマートミスト 親水タイプ 280ml W-144

Amazon:CCI



Ciao!

いいね!と思ったら『ブログランキング』にポチッφ(`д´)







ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ