TOPページ

2017年2月23日木曜日

【2017年度版】僕が高級ロードバイクを買わない理由

こんにちは!旅ポタ部の主将:@部員ひとり@です。

この12年間で高級ロードバイクの進化は目覚しい。
一部ではDISCブレーキ搭載のロードバイクもあります。
この流れは主流になるのかもしれませんね。
素人の考えですが、軽さこそ正義のロードバイク。DISCブレーキのパーツの重量はスピードに生かされるのでしょうか?ダウンヒルになら効果がありそうですが。


さて、100万円近くかかるロードバイクもありますが、僕がなぜ高級ロードバイクをこの12年間に購入しなかったのか?それは・・・







結論、
レースに参加したい気持ちがなかったから!かもしれませんね。
必要性がなかったから。



各地でクリテリウムやイベントなどサイクリングイベントが日本各地で開催されています。

レース等で順位を上げたいと考えるロードバイク乗りは高くて軽い機材を欲しがるのでしょう。自分の体脂肪を燃焼し筋肉を付けつつレースに参加する。そんな人を僕は尊敬しますが、自分には無理かな。


競い合うことが嫌いな僕には、のんびりのほほんと自転車に乗れたらそれでいいのかも。


次に購入する自転車はそんな僕のイメージに合う旅ポタ弐号車です。
乞うご期待!


Ciao!

ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ