TOPページ

2017年2月17日金曜日

訓練 2月16日

お疲れ様でした。
卒団する同期(二番員:番員賞)に二番員の基本的な動きとコツを教えてもらいながら、
訓練に励む元機関員です。


感想?





難しい・・・。
まだ前半(第一線)の動きだけですが、これがなかなか難しい。
頭で考えずに身体に動きを覚えさせないと!まだそんな作業です。
車両の二番員は通称チームのエースです。
器用さとスピードと体力が求められます。


高倉健の真似をして『自分不器用な男ですから』とは言ってられない。


全国の消防団員も今の時期から訓練に励んでいるのでしょうね。
慣れ親しんだ番員か、新しく覚える番員なのかそれは様々。
慣れない動きと普段使わない筋肉。その番員のルールなど・・・覚えることがいっぱいです。膝や筋を痛めないようにしないと。
来週は・・・一番員も覚えないとなぁ。

現在、自分の得意な番員は車両の四番員(機関員)と小型の三番員(機関員)のみ。

Ciao!

ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ