TOPページ

2017年2月4日土曜日

大会会場にて訓練が本格始動


こんばんは!旅ポタ部の主将:@部員ひとり@です。

とうとう今年も消防団の操法大会(6月)に向けて訓練が始動しました。
消防団員同士のガチンコの戦いです。
今年こそ車輌の部も小型の部もW優勝ができるのでしょうか?
・・・無理かも。
ウチの団は20人中約半分が入れ替わります。
入賞だけはさせてあげたい。


期待する現1年生(4月から2年生)に軽く動いてもらいましたが、約1年前の事を忘れています。
まだ・・・大丈夫だ。・・・まだ。
実は僕も2年生になる時は忘れていましたので
動きながら思い出して詰めていきました。




僕が機関員をやればいい・・・・という風潮がありますが・・・。
今年も機関員をしたら・・・・ほぼ5年目確定やないか?
・・・・無理だ。早く後輩(次期車輌長)を育てて辞めなくては・・・。
機関員はセンスです。送水技術を習得するには何度も水を出して会得しないと・・・。
現一年生には期待しています。彼にはセンスがある。
僕は今年は訓練に真剣に参加できそうにないが
新一年生の補充係として密かに違う番手ができるように走りこんでいます。
足・・遅いですけど。ホース担いで走った事ないですけど、筒先担いで走った事ないですけど・・・。

消防団の訓練ってさ・・・。
『一人は皆んなの為に、皆んなは一人の為に』

そんな空気があるよね?そこがいいところなんですが。

因みに、このブログは自転車ブログです。

Ciao!

ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ