TOPページ

2017年2月2日木曜日

髪型は・・・ほぼ短髪

こんにちは!旅ポタ部の主将:@部員ひとり@です。


まさか、自分が4年目も消防団をすることになろうとは・・・。
任命された当時は任期満了2年で辞める!そんな覚悟でした。
OBとの出会いや仲間との人脈が広がることで入団して良かったと思う事が多いです。

さて、僕が入団一年目に当時の先輩がほぼ坊主でしたことで、軽い気持ちで僕も中学以来の坊主頭にしました。それ以来、洗髪する度に楽なこと・・・。楽なこと。
5秒で頭皮が乾きます。タオル一拭きで乾きます。
坊主歴3年のメリットをまとめてみますね。








メリット
1、洗髪が楽、5秒で乾く。
2、シャンプーが少なくて済む。リンスの意味がない。
3、消防団のヘルメットを被る際に頭髪の心配をしなくて済む。
4、ロードバイクのヘルメットを被る際もきっと楽なはず。(最近1回しか乗れていない)

ここからはデメリット

デメリット
1、女性・子供に不人気。
2、仕事の第一印象に少なからず影響しているかも


メリットよりも坊主頭はデメリットが深刻です。精神的に。



『煩悩は捨てた!!!!!』


何故?坊主頭なのか?と聞かれた時の対応の僕のセリフです。参考までに。


しかし、ウチの消防団員の2割が坊主頭って・・・・。


Ciao!

ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ