TOPページ

2018年10月25日木曜日

岐阜県で車検を安く済ませるならば『養老ベース』がオススメ

こんにちは!
旅ポタ部の主将:@部員ひとり@です。


昨年MOVEカスタムX(DBA-L175S)(USED)を購入して初めての車検。
車検満了日の1ヶ月前に車検が受けられるとのことで寒い11月には御免被りたい!
10月上旬から県内の車検を受けられるお店(比較:二店舗)で車検の見積もりをしていました。
ディラー車検はお高いので今回は外します。





車検を受ける前にヘッドライトが黄ばんでいるのか?経年劣化により汚れています。
コンパウンドでゴシゴシ磨きましたよ。
車検当日は朝4時起床からの総合防災訓練(消防団)に参加して12時30分解散と・・・慌ただしい一日でした。帰宅後に車を洗車する日曜日。








ゴシゴシ磨くとここまで綺麗になります。
僕はやればできる子です。



さて、車検を受けるお店選びですが、
大手のカー用品店と
オイル交換でお世話になっている養老ベースさんと比較。

カー用品店でのお見積もりは、
・基本料金 55,270円
・部品代・工賃 16,912円
総合計 72,182円

養老ベースさんのお見積もりは、
・基本料金 46,820円
・部品代・工賃 6,600円
総合計 53,948円


車検に通すための必要修理箇所は同じ部品ですが工賃の差額が
結局約2万円近くも開きとなりました。
養老ベースさんの場合は必要最小限での見積もりです。
カー用品店の場合は、その他消耗品も加算しているためのここまでの開きですね。
今回は養老ベースさんで車検を通すことにします。(予約済み)
消耗品等は今後、自分のペースで交換して行きます。

実は、
金額の差が決め手ではありません。
女性スタッフの丁寧な接客が決め手となったのはここだけの話。









敷地内では恐竜さんがお出迎え。




ブラキオサウルスさんかな?




T-REXさん小さいね。
現代考古学の見解を忠実に再現しているので、製造は新しい方かな?
(昔のT-REXは尻尾を引きずってました)





愛車MOVEカスタムXにはドラレコを設置しています。
設置場所が少し低いために保安基準に違反しているかもしれません。
違反なら外しても構わないと伝えてありますが、無事に通ったようです。

初めて見ました。
ドラレコからの映像を。Panasonic CA-XDR51Dでは画面が少し端が湾曲していますね。
信号機も西日本の特異なLED信号もちゃんと点灯し映像に残っていました。
流石国産Panasonic。これで事故の際に信号機の証明になる!


一般人が立ち入ることができない初めての車検場の風景です。




岐阜県羽島市の軽自動車検査協会(車検場)。

撮影禁止区域のはずですので
画像や動画は勿論割愛します。




後日、受取日の指定時間に車を洗車して待機してくれてました。
ありがとうございます!養老ベースさん!
今月は2回も洗車するなんて贅沢だなぁ。


養老ベースさんは車検に限らず、軽自動車のオイル交換の場合は一台1000円(税抜)とお得な価格で交換してくれます。(部分合成油)
岐阜・西濃地方の方なら立ち寄れる範囲内。オススメですよ。詳しくはWebで!




養老ベース
岐阜県養老郡養老町蛇持165番地
電話番号:0584-32-3770
営業時間:10:00〜18:00
定休日:水曜日

Ciao!

ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ