TOPページ

2018年10月15日月曜日

旅ポタ弐号車 購入記 vol.7



こんばんは!
旅ポタ部の主将:@部員ひとり@です。



Starbucksの店内でMacBookAirを立ち上げながら、旅ポタ弐号車を購入しようか悩んでいます。





というのも・・・・。

明確に自分でも何が欲しいのか?気づいたからです。
闇雲に天井知らずの高級なロードバイクを購入しても、それはそれで幸せなのかもしれません。
でもね。
そうじゃないんです。
高級車じゃないんです。求めているのは・・・。
ちょっぴりヒントですが、
高級なロードバイクが欲しいのではありません。
スピードや軽さを追求するロードバイクを今の僕は求めていません。


僕が弐号車に求める条件(予算20万円)。
・安心して駐輪場に駐車できる自転車
・人とはなかなか被らない自転車
・所有欲を満たす美しい自転車
・輪行できる自転車
・ジテツウ、ご近所等の移動距離(片道20km圏内)
条件をあげるときりがありませんが、この5点をここ最近明確に求めています。



この記事を公開している頃には購入しています。
当初の弐号車の購入期限は2018年7月末という予定でしたが、3ヶ月延長してしまいましたね。ごめんなさい。・・・すっかり弐号車のことを忘れていました。
では、実際に自転車(弐号車)が手元に届き次第に記事にします。
お楽しみに!





Ciao!

ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ