TOPページ

2018年10月16日火曜日

ムーブカスタムX(DBA-L175S)初めてのスマートキーの電池交換


こんばんは!
旅ポタ部の主将:@部員ひとり@です。

DAIHATSU ムーブカスタムX(DBA-L175S)を中古で購入してそろそろ初めての車検。
スマートキーの車だからこそ起こる電池切れ。
車検ごとに電池交換した方がいいかな?と思い。
自分で交換に挑戦しました。
電池の寿命はDAIHATSUのHPを見ると一日10回程度の乗降で、約2年とのこと。
エマージェンシーキーを取り出し、本体をスライドさせるとCR2032のコイン型の電池でした。しかも前所有者かな?丁寧に交換した時期まで記載してありました。
参考になると同時に几帳面な方のようです。そういえばバッテリーにも交換した時期をサインペンで書かれてありました。大切に乗ってこられたのでしょうね。


あとは・・・
ヘッドライトの光量が少ないとのこと。
紫外線でどうしても経年劣化で曇ってきますからね。
研磨して綺麗にしないと。


Ciao!

ランキングに参加しています。応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ